一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は少し真面目なお話。

「当院のポリシー」について書かせていただきます。

森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)は、患者さん自身の歯は他の臓器と同じく生涯と共にあるべきであると考えています。

そのために、問題を生じてから受診していただくのではなく、現在お口の中が問題と感じていらっしゃらない方にも受診していただき、一生涯、自分の歯で過ごすためにどのような事に気を付ければよいのかをお話しさせていただいています。

残念ながら治療が必要となってしまった患者さんには、今後さらに悪化させないためにはどのような対策をすればよいのかをご提案いたします。
その際には保険治療、自費治療という枠組みを外してお話しします。

そもそも皆さんが歯科治療を受けるにあたって保険治療、自費治療となぜ分ける必要があるのでしょうか?
保険治療は安くて済むから?自費治療は歯医者さんが儲かるから?

歯科医院で行われる保険治療とは国の定める機関で、国の定める材料とルールを用いて、最低限の治療を受けることができるように規定されたものです。そこには個人差や見た目の美しさ、高機能、長期間にわたって歯を良好に保つ事は一切考慮されていません。

もともと歯科医療とは個体差、事情によって対応を変えねばならないテーラーメイドが当然と思います。しかし保険治療という枠組みは個人差や、見た目の美しさは全く考慮されていません。
また、歯科医師の経験による差は考慮されていません。臨床経験1年目の研修医が治療しても、経験豊富なスーパー歯科医師が治療しても同じ費用です。
患者さんの多くが望まれる、「安くて」、「早く」、「きれいに」、「長持ちする」というご要望をかなえるのは不可能だと考えてください。そのような治療で一生涯ご自分の歯と共に過ごすことができるでしょうか?

テーラーメイドの歯科治療とは保険、自費治療の枠を考えず、治療法や費用などをその患者さんのご要望を考慮しながら行う治療であると考えています。
したがって当院では、患者さんの歯が今後このままでは長持ちすることができないと判断した場合、保険治療、自費治療にかかわらず、まずは最善の方法をお話しいたします。

「とりあえずここだけ」といわれる患者さんもいらっしゃるとは思いますが、まずはご自身のお口の健康に真剣に向き合ってください。
森デンタルクリニックにはそのご要望にお応えする熱い情熱がありますよ!!


 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM