一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎日暑い日が続きますね!

森デンタルクリニック(http://mori-dent.com)です。

 

今日は素敵な笑顔に出会いました。

中学生の彼は水泳部に所属しているのですが、身長が高く、日焼けした端正な顔立ちにきれいな白い歯が並んでいて、

とっても素敵な笑顔の持ち主でした。

今はお母さまの治療をさせていただいているのですが、

たまたまクリニックに寄っていただいたときに、彼は恥ずかしがってかはにかむような笑みを見せてくれました。kyu

 

「もっと歯を見せて笑ってよ!」

 

と言ってみると、きれいな白い歯が口元からチラリ!き

私たちスタッフ皆が癒されました。

 

ところで笑顔の効能って何でしょう?

 

コルチゾールやアドレナリン、ドーパミンなどのストレスホルモンを減少させる。

エンドルフィンのような幸せホルモンを分泌する。

血圧降下の働きも!

もちろん、笑顔の人が近くにいると周りにも笑顔が伝染しますよね!

 

また、「笑顔の人を見ながらがしかめっ面をするのはとても難しい」とスウェーデンのウプサラ大学での研究にあるようです。

確かに!!

 

Ron Gutman氏のスピーチです。

http://www.ted.com/talks/ron_gutman_the_hidden_power_of_smiling

 

笑顔あふれるクリニックでありたいと思います。

  • -
  • 20:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM