かっぱっ歯の話

大阪の歯医者さんのここだけのお話。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます。

谷間4丁目 歯科 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)です。

今日からクリニックは通常診療を開始致します。

本年もどうぞよろしくお願い致します‼

 

雑感 / comments(0) / trackbacks(0) / morident /
5月の休診日

桜の木も緑にかわり、新緑がとても気持ちの良い季節になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

谷町4丁目の歯科医院 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com)です。

 

さて、5月の休診日です。

 

G.W.は暦どおりに診療しております。

3日〜5日祝日

17日(水)

24日(水)

31日(水)

は休診日です。

 

6日(土)、10日(水)は通常診療をしております。

宜しくお願いします。

 

森デンタルクリニック

雑感 / comments(0) / trackbacks(0) / morident /
人のいいところを見習わなきゃね。

本日は休診日ですが、レセプトや技工をするために診療所に来ています。

 

実はこのブログを書いている後ろで、毎月レセプトのチェックにいらしていただくマダムたちがカチャカチャと電卓をたたき、パラパラとカルテをめくっています。

開業以来の毎月1日の恒例の仕事ですが、大晦日であろうとお盆であろうと休まずきっちりと仕事を仕上げていただけるのには本当に感謝していますし、頭が下がります。いつもありがとうございます。

 

そんなマダムたちの楽しみの一つが、今日ご紹介するビストロ、Kamekichi(http://www.kamekichi-b.com/)さん。私たちのクリニックにいらしていただく時は、必ずと言って良いほどランチに行かれます。人気のお店なので最近は11:30からいそいそと汗汗汗お出かけになられます。

私たちも以前はよくランチに伺っていたのですが、最近はお昼休憩の時間が後ろにずれたこともあり、なかなかうかがえませんでした。本日は気合を入れて少し早めにGo!楽しい

 

少し待つのかと思いきや、すぐに案内していただき、とってもおいしいランチがいただけました。

食後のコーヒーをいただきながら、シェフやスタッフさんとお話しできてとても楽しいランチタイムを過ごせました。

 

kamekichiさんでいつも思うのは、ランチに行列男女バッド嬉しいができるほどお客さんがいらっしゃるのに、テーブルがきれいに「整頓、セッティング」され、「オーダー」が行われ、さらには「おいしくお料理を出す」、「お会計をする」、「お見送りする」といったことが滞りなく行われていることです。

スタッフとシェフの2名だけですよ?

レセプトのマダムたちと「あの連携はすごいよね〜!!」、「いつも感心させられる」と話してました。

 

お客さんが50人くらいかな??が2時間ほどの間に来店されることを考えると驚異的だと思います。

さらにはお客さんがどなたも満足して帰られていることがよくわかります。

 

スタッフさんも長くお務めだと記憶していますが、ずっと動きっぱなしで、絶えずステキな笑顔で応対されています。

ところでお二人ともとても歯がきれいなんですよね。明るく白い歯ぴかぴかでスマイルラインがとても魅力的ときめきです。

やっぱり笑顔で応対するってすごく大事グッド

 

それから仕事場の整理整頓びっくり(これ、いつも言われてます冷や汗

 

うちも見習わねば見る

 

 

森デンタルクリニック

 

 

雑感 / comments(0) / trackbacks(0) / morident /
お知らせ

 

朝晩が徐々に寒くなってきて、大阪城公園の紅葉も随分すすんできました。

 

治療が終了した皆さん、メンテナンスを頑張っていきましょうね。秋の美味しいもの(硬いものはさけてくださいね)を食べて下さいね!!

 

さて今回は休診日や電話、メールでの対応についてのお知らせです。

 

 

ご来院いただいている多くの患者さんにはご理解いただいているかと思いますが、

再度お知らせさせていただきます。

 

私たちのクリニック(http://mori-dent.com/)は、最小限の人数で運営しています。

 

私たちは目の前の患者さんを大事にしたいと考えており、受付での応対やお電話に対応できないことがあります。

ご了承ください。

 

ですから診療やご予約に関係のない営業のお電話は、お断りいたします。FAXもございません。

 

またメールでのご連絡にはできるだけ早急に対応しておりますが、休診日の返信や即時の対応ができませんのでご了承ください。

 

休診日はできる限りブログ上でお知らせさせていただいていますが、講義や歯科医師会、急きょ往診に出なければならないことがあります。

 

その際は医院の表に掲示させていただいておりますので、ご確認をよろしくお願い致します。

どうぞ早めのご予約をご協力お願い致します。

 

 

 

森デンタルクリニック

雑感 / comments(0) / trackbacks(0) / morident /
ワクワクすること!

皆さんこんにちは!

森デンタルクリニック(http://mori-dent.com)です。

 

皆さんにとってワクワクすることって何でしょうか?

時間を忘れるほどに好きなこと?

 

goo国語辞書によると

「期待または心配などで、心が落ち着かず胸が騒ぐさま。どきどき。」

と書いてあります。

 

私にとってワクワクすることは

 

「治療計画が大きな変更なく完了し、治療を受けていただいた患者さん、治療を一部を受け持つすべてのスタッフ、技工士さんと一体感をもって治療を終えること」

「治療を終えられた患者さんが、『問題なかったよ』といって再びチェックのためにクリニックに訪れていただけたとき」

です。

 

もちろんお口の健康を取り戻された患者さんが、治療後に大きな問題なく過ごされることが最高にうれしく思います。

また、治療を受けていただいた皆様にはあまりお伝えしていないのですが、当院では治療に携わった口腔外科の専門医、技工士など全ての人に治療の経過をお伝えしています。

治療にあたるすべてのスタッフが、治療を受けていただく皆さま一人一人の状況についてよく理解したうえで、仕事に向き合っています。ありがたい限りです。

 

もう、毎日がワクワクしすぎて心臓止まりそう!

 

 

 

 

 

 

 

雑感 / comments(0) / trackbacks(0) / morident /
スタッフ募集中です!!
皆さんこんにちは。久しぶりの記事になってしまいました。
ちょっと電話がつながりにくいkyuようですが、
ちゃんと仕事しています。

最近はこんな仕事をしています。
ダイレクトボンディング
ダイレクトボンディングといって歯をほとんど削らずに治療を行います。
審美的にもとってもきれいです。
実はこの写真は3本修復しています。お分かりでしょうか??

ところで、森デンタルクリニックでは一緒に頑張ってくれるスタッフ,歯科医師を募集しています!
まずは面接のご連絡をこちらまでください!

info@mori-dent.com

お待ちしています!!


 
雑感 / comments(0) / trackbacks(0) / morident /