一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大阪城の紅葉もすっかり葉が散ってしまって、クリスマスまであと少しですね!

こんにちは、谷町4丁目 歯科 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)です。

昨年もブログでお伝え(http://mori-dent.jugem.jp/?eid=98)しましたが、今年も大きな自家製干し柿をいただいちゃいました〜!「今年は先生にもっと残してあげてよ〜」と昨年よりもいっぱい!Tさん、いつもありがとうございます!今年は先生にも分け前がありそうです!

それから地域のお世話係をされているAさん、とってもおいしい食パンをありがとうございました!「高匠」さん(http://t-factory.co.jp/takasho/)、リッチ系で「分厚く切ってね!」との御言葉どおり、トーストしていただきました。すごくふんわりしていて、「さすが!おいしいものをよくご存じでいらっしゃる!!」と家族みんなで感激しました。ご家族のお口の健康を来年も守るべく、
がんばります!

 

最後にOさん、いつも赤備の甲冑姿、かっこいいお写真をありがとうございます。先日は上田城の武者行列にご参加されたそうで、今年も百名城のコンプリート目指して頑張ってくださいね!長野県では「おりんごちゃま」と呼ぶ方もいらっしゃるそうで、おいしくいただかせていただきます!

先生も歴史好きなので、甲冑作りをご指導お願いします!

このほか、ご紹介しきれない頂き物がありますがこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

森デンタルクリニックでは、いらっしゃる全ての患者さんに長いお付き合いを通して健康なお口を守りたいと考えています。

 

これまでずっと通っていただいている患者さん、そして今年始めていらっしゃった患者さんや久しぶりに大阪に戻ってこられた患者さん、皆様が新しい良き一年をお迎えになられます様、お祈りいたします。

 

年末年始の休診日です。

 

年内の診療は12月28日午前中まで

 

12月29日〜1月3日までは休診日です。

休診中の緊急の歯科対応は

大阪府歯科医師会休日診療所(http://www.oda.or.jp/medical.html)

までお願い致します。

 

年始は1月4日より診療しています。

 

森デンタルクリニック

年末に向けて、いよいよスケジュールが押してきました。少々焦ってます。

こんにちは、谷町4丁目 歯科 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com)です。

当院では、定期的なチェックでいらっしゃる患者さんが多いのですが、皆さんお手入れに熱心で、あまり治療する事にはなりません。

 

そんな時に私達はチェック終了後の雑談タイムを楽しみにしています。

ご家族のこと、お引っ越しをはじめ、毎日話題がいっぱいです。

 

先日は「うちで取れたシークワーサーです。」と袋一杯に沢山いただきました。

早速搾っていただきましたよ〜‼

苗木から育てて5年だそうです。

「よーし、うちは残った種から育てたろ」なぁんて調べてみたら、どうやら難しそう。

でも5年くらいしたら「うちで取れたシークワーサーです!」なんてお返し出来ればステキですよね!

 

ワンコは育てていますが、(時には義母が育てた金柑に卵を勝手に産み付けたアゲハチョウも!)植物を一から育てるのは、小学校のアサガオと向日葵以来なので、今からワクワクしています!

 

森デンタルクリニック

 

大型の台風が近づいています。本日午後より休診と致します。

本日(4日)にご予約いただいた皆様、急なご予約の変更を快く受け入れて下さりありがとうございました。

 

会社にいらっしゃる方もいらっしゃるようですが、気を付けて行動なさってくださいね。

明日は休診日となっておりますので、明後日より通常診療いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

森デンタルクリニック

今年も後わずかとなり、クリニックもようやく大掃除が終わりました。

こんばんは、谷町四丁目 歯科 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)です。

今年は大切な人生の大先輩とのお別れや、懐かしい出会いをはじめ、難しいケースをやり遂げるなどジェットコースターのようにめまぐるしい一年でした。

幸いにも、クリニックにお越しいただいた患者さんの治療が大きな問題なく進められたことを嬉しく思います。

治療の完了された皆様、来年からは再治療せずに済むように、予防を頑張りましょうね‼

来年治療を控えている皆様、精一杯頑張りますので、上手く乗り切っていきましょうね‼

 

話は変わって、この年末も沢山のいただきものをありがとうございました😊

一部ですがご紹介させていただきますね!

掲載させていただいたものは、ほんの一部ですが、どの頂き物も大変素晴らしいものでした。

ありがたくいただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

新年は4日より診療しています。ご予約が混み合っておりますが、急患の場合はお電話にてお問い合わせくださいね‼

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください‼

 

森デンタルクリニック

 

先日までと違って今日は寒さを一段と増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、谷町4丁目 歯科 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)です。

 

先日、患者さんから頂きました。ペコちゃん(たくさんいただいたものの一部です。)

ご覧ください、立派な干し柿です!大阪にお住いのTさん、ありがとうございます!

ご自宅で干し柿を作り始めて7,8年になられるそうですが、この時期になると、はるばる鳥取の方面まで

渋柿を買いに車車を走らせて、ご近所の方にもお配りされているそうです。(今年は300個ほどお作りになられたとのこと!!)

ご自宅家のベランダで干している写真を見せていただいたのですが、100個近く並んで干されている渋柿のオレンジ色おてんきが青空に映えて、とってもきれいでした!!

作り方まで教えていただいたので、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

 

最近干し柿を食べる機会がすっかりなくなってしまったので、毎年残念に思っていましたが、

とってもジューシーで甘いあんぽ柿でした!

この場をお借りしてお礼申し上げます。びっくり

 

森デンタルクリニック

 

先日の台風では大阪でも冠水したらしいですが、台風一過、急に気温が下がってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。谷町4丁目 歯科 森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)です。

 

先日、受診された患者さんからうれしいお言葉をいただきました。

 

「うちの主人はこれまでいつも『への字口』しょんぼりしょんぼりでちっとも笑わなかったんですけど、

先生のところで矯正治療して歯を治してもらってから、よく笑う楽しい楽しい楽しいようになったのよ。」

「やっぱり歯を治してきれいになると、みんなに見せたくなるのか、この頃よく歯を見せて笑うわぁ〜。」かわいいかわいいかわいい

 

治療した後に,

ご家族の方からこのようにお言葉をかけていただけるなんて

「歯科医院やっててよかったなぁ〜」とスタッフ一同、とてもうれしく思いました。

 

歯の治療は途中経過のつらいものが多いですが、治療後の結果はその方の行動を変えるきっかけになることもあるのだなと

いつも感じます。

 

今年もあと2か月。

来年には、さらに素敵な笑顔が増えるように頑張ります!びっくりびっくりびっくり

 

森デンタルクリニック

 

こんにちは。谷町4丁目 歯科 森デンタルクリニック8http://mori-dent.com/)です。

 

本日ご来院予定の皆様にお知らせいたします。

 

台風が接近しているため、ご来院予定のお時間はかなりの雨風が予測されます。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/f_2710000.html

 

台風が来ても、いつもご予約をおまもりいただく患者さんがほとんどなのですが、

ご無理なさらないでくださいね。

 

御予約のご変更を受付中です。

 

森デンタルクリニック

 

ついこの前まで「暑い暑い」といっていたのに、あっという間に涼しくなってきました。kyu

皆さん、体調など崩されていらっしゃいませんか?

こんにちは、森デンタルクリニック(http://mori-dent.com/)です。

 

今日はお口の話ではなく、クリニック待合のケースに住むマスコットたちの物語見るです。

まずはこのおねーさん。

​Hola!

ボリビアから参りました。

まあ、地球地球の反対側からはるばる、ようこそいらっしゃいました。

青年海外協力隊で、ボリビアにいらっしゃった看護師さんからのお土産です。今は小笠原諸島晴れにいらっしゃるようだけど…。

お元気にされているかな?

 

次はこの子達。

すべてMさんが奥様ちぇりーとご旅行に行かれた時に、楽しみながら少しずつ増やしていかれたものです!

「It's a Small World」

とタイトルまで付けていただいてます。それにしてもタイ、イギリス、スイス、あちこちにご旅行飛行機されてますね。私たちもお仲間が増えるのをとても楽しみにしています。ご旅行から戻られるとお写真を見せていただいたり、お土産歯ブラシまでいただいてしまい、恐縮します。またお話がとても楽しく、ついつい手を止めて聞き入ってしまいます。いつもありがとうございます。また、ご旅行の話を聞かせてくださいね!

 

ちょっと歯に関連して

こんなのや、

こんなのもあります。

ドイツでは歯医者さんはみんな禿げているきのかしら。

 

あんまり【ほとんど】関係ないけど

こんな奴らまで。。

医院の待合には、世界のいろんな場所からやってきたこの子達の、小さな物語でいっぱいです。

このほかにもいろんなマスコットたちがクリニックには生息しています。治療までのお時間や、合い間にも是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

大阪はうだるような暑さで、昼間に外に出ようものなら溶けてしまいそうです。温泉

もうすぐお盆ですから、皆さんのお仕事もお盆進行でお忙しいかしら?

こんにちは、森デンタルクリニック(http://mori-dent.com)です。

 

私たち歯科医療従事者は、治療中に痛い思いをさせてしまったり、「歯を抜かねばならない」などのお辛い事実をお伝えしなければならないなど、初めていらっしゃる患者さんにとってはいつも「何を言われるのかわからない」妙な「ドキドキ」感を与えてしまう職業です。

それなのに、私たちのクリニックでは治療中、治療後に笑って帰っていただけることが多くあります。また、次回のご来院時に「痛くなかったよ」と笑顔でおっしゃっていただくことがほとんどです。

これは本当に救われます。ゆう★

 

歯科の治療には痛みを伴うことが多くあります。なっんてったって歯の中には痛みに関する神経(A-δ線維とC線維)しかありませんから。びっくり

歯を触る以上何をしても、痛みを感じることしかできないんです。

痛みを感じると不安に思いますよね。

 

そんなときにみなさんのお辛い状況を和らげてくれるのが当院のスタッフです。

彼女は元金融機関の出身ですが、その前歴のお堅いイメージに反してとってもおおらかで気配りが利いており、常に皆さんのお気持ちをやわらげてくれます。

前歴で培った医療費の話から趣味の折り紙どんぐり、アクセサリーの作りき(本格的です!!)まで、多彩な会話と笑いでみなさんの気持ちに寄り添ってくれます。

もちろん日々の診療がスムーズに準備され、トラブルや間違いなく進むのも彼女のサポートのおかげです。

また、全くの素人から始まってエビデンスベースの歯科治療の説明や難しい外科治療のアシストまで難なくこなす彼女はまさしくスーパーウーマンです。

彼女はもうすぐ誕生日を迎えるのですバラが、このクリニックはなくてはならない存在です。

いつもありがとう!にじそしてこれからもよろしくお願いします。ハート

 

 

 

 こんにちは 

とても寒くなって参りましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
この季節は、徹底的な手洗い・うがいが大切!
頑張りましょうね!!

今年もあと少しですね
今回は、当医院の患者さんのお話をご紹介させていただきたいと思います。

その1)たばこをやめました!たばこの臭いって、とてもきついんですね。体にも口にもとても悪かったんだろうなーと思います!

その2)治療するのは、とても怖くて勇気がいりましたが、頑張って治療してよかったです。歯ブラシ、頑張ります!

その3)時間がなくて、なかなか治療するのに通院が大変でしたが、歯がよくなった結果になると頑張って通ってよかった。

その4)噛み合わせがよくなるって、こういうことなんだな〜と治療が終わってから、徐々に解ってきたかな。

その5)小さい時から間食はあまりしません。歯も気になれば、すぐに先生に相談しています。これからもよろしくです。

等々と、いろんなご意見をお聞きし、感動したり・反省したり・参考にさせていただいたりと毎日を患者さん皆さんと歩んでいます。
歯科医院だけでは、見えない日常生活の事を教えていただく事はとても貴重なことです。

来年もスタッフ一同、皆さんと頑張っていきたいと思います。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
皆さんのご健康とご多幸を願っております。良い年をお過ごしください。

                          森デンタルクリニック
















PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM